コロナ 2

20200423184347283.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

コロナビールス((( ;゚Д゚)))ですね。昔、ガキの頃は、ウィルスなんていわずにビールスと言ってたのを思い出したのでした。

さて、

このご時世におとといはフラフラと街中に飲みにでて家族から叱られました(反省)。

つか、ほんとに夜の米沢は暗かったすよ。8時なのに深夜でしょ?

自粛します。


さてさて、私の母の話です。

母の妹が埼玉県に住んでいます。母が心配して妹に携帯(ガラケー)から電話したんすよ。

そしたら、つながらないらしいんですよね。

私に携帯を手渡して、

「これは変だ。もしかして、コロナに家族中が感染して、みんな病院だったりして。いや、私の勘は当たる。どうしよう。」

どれどれ?

私が電話したら本当につながらないわけで、なんでだろう?と家の固定電話からオバの家の固定電話にかけてみた。

おばさん「はい、こんばんわ。あらシゲちゃん、めずらしいね、どしたの?」

結論から話そう。

母はオバの携帯にかけていた。そのオバはガラケーから別の会社のスマホに乗りかえたばかりで、電話番号も変えていた。

しかし、母は昔の番号に何度もかけていた。

長くなったけどそーゆうことだった。

電話を代わった母は、

「あんた心配して何回もかけたんだから。え?そーだっけ?あら忘れてたわ。がははは。」

オバは母に番号変えた連絡したらしいのだが、登録していなかった、わけで。

じつに人騒がせな母である。

ああ、スマホで字書くのめんどくさい。音声入力すっかな。

ではまた。

この記事へのコメント