ひょっとこの指笛

hyottoko.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 寒い日が続きますねえ。今日は吹雪でしたよ。車を運転していても前が見づらくて緊張します。まあ毎年のことなんすけどね。でももう2月も半ばです。春はそこまで来ています。

nishiki.JPG
 さて、今週の月曜日は米沢の中央グリーンプラザ1階の奥にある「PUB錦」さんにいってきました。昔風にいえばチャイナパブです。しかし米沢にも中国系のお店増えましたよねえ。近く同じビルの2階に中国系のお店が開店予定だそうです。米沢の中国系のお店は、ボトルは別料金ですが基本セット2千円(カラオケ・氷・水含む)で飲めます。お姉さんと乾杯すると5百円ぐらいかかるのかな?まあお安いでしょう。日本人のお店からすれば脅威でしょうねえ。

 さて、その「PUB錦」さんに入ると、カウンター席のお客さんは私を入れて3名。ボックスに5名のグループ。左に座ってたおじさんは、だいぶお酒がまわっているようで赤ら顔のご機嫌でした。ボックスのお客さんはカラオケ大会状態です。私の右側のおじさんはお店の人となんだかお話中。私は水割りを「焼酎すずめ」で作ってもらい、両隣のおじさんとご挨拶のカンパ~イ!つうことで飲み始めました。

 ボックスのお客さんがカラオケを歌うと左にいたおじさんが、

 ぴぃ~~~~~~っ

お面 ひょっとこ(12枚)


と指笛を鳴らします。その時の顔がまるで「ひょっとこ」、ひょっとこなんすよねえ。思わず笑ってしまいました。指笛の音って結構な大きさなんすよね。若干うるさいなぁと思ってたら、右のおじさんが、

 うるせぇ~~~っ!

 それでも左のおじさんはめげません。ワンフレーズ歌い終わるたびに、

 ぴぃ~~~~~~っ
 うるせぇ~~~っ!

いやいや、にぎやかなお店で面白かったですぜ。ぜひ行ってみてくだせぇ。
ではまた。

"ひょっとこの指笛"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: