コンビニのトイレ

conbinitoiretto.jpg

はーい!シゲちゃんでーす。

 ゴールデンウィーク中ごろの5月3日のお話っす。その日は午前10時ごろから上杉祭りのパレードがあるっつうんで、「飛行船」つうレストラン前のセブンイレブンさんのあたりに待機してました。鼓笛隊や子供みこしを見るためっす。交通規制もあってコンビニ前は、動けない車や人が結構な数でしたぜ。その時のお話っす。若干シモネタっす。

 鼓笛隊が通るまでまだ時間があったんで、コンビニでコーヒーを買ってサーバーマシンに紙コップをセットしていた時です。3人の親子連れが店に入ってきました。30代ぐらいの若いパパママに2歳ぐらいの男の子。ママのほうが子供を連れてトイレにそそくさと入っていきました。ここまではよくある光景でしょう。私のコーヒーが入れ終わり取り出そうとしたときです。

 男の子がトイレから出てきて雑誌コーナーにいたパパに走りよってきました。

パパ「あれ?ママは?」
子供「おトイレでウンチしてる。こーんなデッカイウンチだよ。」

パパが笑いながら子供の口を手で押さえようとすると、

子供「でね、すっごくね、くっさーいんだよ。だから逃げてきたの。」
パパ「ショウ君、お外で待ってようねぇ。」

パパはあわてた様子で子供を抱っこして店外へ。
もうこの時点で周囲の人たちはニヤニヤ、ニコニコっす。

さあ、問題なのは今から出てくる、、、

ママだぁあああああ。

間もなくトイレのドアが開いて、ママが出てきたぁあああ。
コツコツと靴音をさせながらすました様子で出てきたんすけど、
一瞬周囲を見渡しました。パパと子供はどこ?って顔で・・。

すると周囲の人は笑いをこらえてうつむく人、
ニヤニヤする人・・・。

えっ?何なの?この雰囲気?

ご本人も異変に気づいた様子でそそくさと店外へ。
おそらく車に戻ってパパから事情を聞いて赤面したことでしょう。
いやぁ子供って可愛いすけどこわいっすねえ。

ではまた。

"コンビニのトイレ"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: