カメダ珈琲 米沢店だって?

kameda.jpg
はーい!シゲちゃんでーす。

 朝夕は寒いぐらいっすね。風邪にご用心っす。さて今朝の新聞折込に「9/29カメダ珈琲米沢店オープン!」つうチラシが入ってたっす。ん?通勤途中でパチ屋さんの「MGM」の横に何か建築中だったのを思い出した。おぉ!あれ、喫茶店作ってたのか!

kameda3.jpg
↑ 建築中のカメダ珈琲米沢店(米沢市窪田町窪田)

kameda4.jpg
 ↑ これがコメダ珈琲店 山形に昨年8月12日、山形県1号店が出店したっす。

 あのコメダ珈琲がついに米沢にも・・お?「コメダ」じゃない「カメダ」?聞いたことない名前だ。これはギャグなのか?いやギャグでここまでやんないだろ。で、調べてみたら記事をみつけたっす。

コメダならぬ「カメダ」… 珈琲店、米沢で開業へ
 昨年8月、山形市南館西に県内1号店がオープンした「コメダ珈琲店」といえば平日でも行列が絶えない人気店。そのコメダ珈琲の2号店が米沢市で開業するという噂を聞きつけ、取材を開始してみると…。

 米沢市の窪田町窪田で開業準備が進んでいたのは、コメダ珈琲ならぬ「カメダ珈琲」。コメダは名古屋市が発祥で、全国で689店(4月末時点)を展開しているが、カメダは福井県越前市、鹿児島県鹿屋市に続いて米沢市が3店目という。店名が酷似していることについて同店では「コメダを意識したわけではなく、社長が亀を好きなだけ」と意に介さない。

(山形コミュニティ新聞より抜粋) 

 つうわけなんすけど、じゃあダメなのか?パチ屋さんによくある軽食屋なのか?いやそうでもないっすよ。それどころかランチメニューはコメダ珈琲店よっかいいみたいなんす(越前市にあるカメダ珈琲の食べログ参照)。山形の友人からバカにされるネタが増えたような気もするんすけど、ま、米沢にはいいことだと思うすよ。いくとこがいっこ増えたっす。メニューも豊富らしいす。デザートも豊富な上に和定食もあるつうんす。これは是非いってみましょ。

 でもこれで当分、米沢には「コメダ珈琲店」と「スターバックス」は出店しないと思ったすね。全国チェーンばかりじゃ面白みがないすよ。「カメダ珈琲」、米沢に目をつけたのは評価するっす。よくぞ選んでくれました。開店すると怒涛(どとう)のように押し寄せるのが米沢市民なんす。今回も米沢市民はいつものように大挙して押し寄せることでしょう。カメダ珈琲さん、ご期待ください。
kaiten.jpg
 トレードマークの亀なんすけど、最初見たとき包丁が背中に刺さってるのか?と思いました。たぶん食パンっすよね。創業者がカメ好きでつけた名前なんだとか。店内にもカメ置いてくれや。求人はすでに終わってるみたいすね。オープン4日前すからね。ではまた。

追記1)カメダ珈琲(福井県越前店)についてのブログレポート記事を見つけたすよ。画像も載っているので見てみようぜ。モーニングセットがいいらしいすね。なんだかワクワクしてきたっす。これで見る限りファミレス系のような気もするんすが。

ちっとのモーニング☕日記 ←ここクリックすよ
kameda5.jpg
↑ カメダAセット360円(トースト+ゆで卵+サラダ+コーヒー)

営業時間は、通常8:00~24:00(9/29~10/2までは11:00開店)のようす。窪田がどんどん開けてゆくぜ。南陽市や高畠町からも大勢来るっしょ?置賜のトレンドは窪田になるのか!パチ屋さんと共有の駐車場なんすかね?なんか混みあいそうな予感がしますぜ。イオンのサイゼリアあたりダメージ大きいすよ。あの場所行きにくいんすよね。それとすた丼もダメージか!?共倒れになんないといいすね。

追記2)クチコミ記事もあったっすよ。
「モーニングセット(トースト・ゆで卵)は、飲み物に無料でサービス。飲み物(コーヒーetc)だけのお値段はウレシい。400円以下でモーニングセット。和食モーニングとか、朝からメニューも豊富。ランチもディナーもできるカフェレストラン。」

追記3)カメダ珈琲(食べログ)
カメダ珈琲の投稿写真(メニュー)

おぉ、なんか期待できそうす。でも結局「カメダ珈琲」って何屋さんなんすかねえ?ま、とにかく開店したらいってみるっす。楽しみっすねえ^-^。

追記)同じく新聞折込に「はま寿司」のスタッフ募集のチラシが入ってたっす。このチラシによれば「はま寿司」は11月上旬オープン予定!!って書いてあったすよ。

"カメダ珈琲 米沢店だって?"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: